« 「アポカリプト APOCALYPTO 」映画 感想 | トップページ | F1第7戦 アメリカGP »

2007年6月17日 (日)

「ゾディアック ZODIAC 」映画 感想

サイコキラー(連続殺人犯ゾディアック)を題材にした映画「ゾディアック(原題: ZODIAC) 」を見てきました。
監督はデヴィット・フィンチャー

Mo5195_f1ストーリー「自分が手がけた殺人の詳細と暗号文を、新聞社に手紙で送りつける“ゾディアック”。彼を捕らえるべく、敏腕記者エイブリー、暗号解読に燃える漫画家グレイスミス、サンフランシスコ市警の2人の刑事が調査を進める。」

この映画の面白いところはゾディアックなるサイコキラーの存在や、脅迫状や電話によるテレビ出演が実際に有ったと言う事だろうと思います。言わば伝説化した事件をいかに決着を付けるか、そこが見所です、そして一応の決着を付けています。ただ、一応の決着を付けている物の謎の部分も残っていて未消化で終わっていることに納得できない向きもあります。
もちろん元ネタの本の存在が大きいとは思いますが、それをミステリーサスペンスとして上手く映像化しているとは思います。

Mo5195 しかし、原作の映像化の限界なのか、結論に意外性が無かった点、又、警察じゃない第3者が事件を追っていくというプロットは面白いのですが、結果として同じ作業を2度繰り返してしまっている点です、そこがスピード感に欠け、時間が長くなってしまって、興を削がれてしまいました。

原作者の物語という造りなのでどうしても削る事が出来なかったエピソードなのかもしれないけれど、
映画化に当たっては、始めからイラストレイターが捜査する展開ならテンポが良く、すんなり受け入れられたと思います。
予告編を見てそう思っていたので、そこへ行くまでが長く感じてしまいました。

評価★★★

http://wwws.warnerbros.co.jp/zodiac/(公式サイト)

(DVD情報↓)
ゾディアック
ゾディアック

ゾディアック
ゾディアック
原作本

CINECHANの映画感想 、記事

|

« 「アポカリプト APOCALYPTO 」映画 感想 | トップページ | F1第7戦 アメリカGP »

コメント

くまんちゅうさん☆

こんばんは。
わたしも長く感じてしまいました、、、。
よく出来ているとは思うけど、あまり引きつけられず、、、。
未解決事件であるものの、
あまり観ていて一緒に謎を追う楽しみがなかったのがザンネンです。次回のフィンチャーに期待です。

投稿: mig | 2007年6月17日 (日) 22時08分

migさん、こんばんは、コメントどうも。
原作通りなのか、同じ事の繰り返しは飽きてしまいました、時間掛かりすぎで、しかも完全決着じゃないなんて、、、、、
フィンチャー苦手になりそうな、予感。

投稿: くまんちゅう | 2007年6月17日 (日) 22時37分

TBありがとうございます。
あまり旗色良くありませんが、細部を楽しんでいるうち、あっという間に終わってしまいました。こんどはもっとじっくり楽しみたいと思う映画でした。

投稿: ジョー | 2007年6月18日 (月) 22時10分

ジョーさん、こんばんは、コメントどうもです。
感じ方は人それぞれなので、関った人間が迷宮に落ちていく過程を追っていたという見方の出来た人には評判良いようです。自分は堪え性がなかったようです。後半は緊迫感有って面白いと思ったのですが、そこへ行くまでが長く感じてしまいました。

投稿: くまんちゅう | 2007年6月18日 (月) 22時27分

TB・コメントありがとうです♪
迷宮入りの苦悩は十分伝わりましたが、やっぱり私は
暗号解読や事件の謎解きなど、サスペンスとしての魅力を感じたかったです~。

投稿: くろねこ | 2007年6月18日 (月) 23時41分

くろねこさん、こんばんは、こちらこそコメントありがとうございます。
観客としての謎解き要素は余り無かったですね、サスペンスは後半に少しありました。暗号はあっさり片付いちゃったですね、、、
予告編、宣伝と違う印象の映画でした。

投稿: くまんちゅう | 2007年6月19日 (火) 00時04分

こんばんわ。
いつもTBありがとうございます。
なかなか、コメント残せなくてすみません。

すごく興味深い映画でした。もちろん事件も。
あんな風に世間を巻き込んでいったゾディアックは何を考えていたのかなって。
考えてもわからないんですけどね(苦笑
でも、長く感じた割には観終わってみると何となく好きだった自分がいました。

投稿: ななな | 2007年6月19日 (火) 20時57分

なななさん、こんばんは、コメントどうもです。
興味深い映画だったんですが、やっぱりちょっと長かったです。短気なんでしょうか?自分。
暗号解読なんかももっと深く見せて欲しかったです。EAポーの小説で見たこと有りますけど、解読のプロットが面白いんですよね。
犯人は実は捕まるつもりだったんじゃないのかな?とも思いました。

投稿: くまんちゅう | 2007年6月19日 (火) 22時41分

こんばんは~コメント&TBありがとうございます!

>同じ作業を2度繰り返してしまっている点

そうなんですよねっ!!!
新たな展開の期待があるの!?…だったのに(汗)
尺の長さは気にならなかったのですが(元々、長いのは耐えれるタイプみたいです~逆に短くても耐えらないのもありますが~笑)
これも原作読もうかなあ~なんて思いました(*^^)

投稿: オリーブリー | 2007年6月20日 (水) 23時50分

オリーブリーさん、こんばんは、コメント感謝です。
調べる人が変わっても同じ事繰り返してたのはちょっと工夫が無かったですね、自分も「予告に騙された?」とまでは言わないですが、予想していた物と違う印象でした。
原作も気になりますけど、気になる本が有り過ぎです。

投稿: くまんちゅう | 2007年6月21日 (木) 00時29分

くまんちゅうさん…

私も買ったは良いけど、
積読状態のモノがいっぱいです(ー_ー)!!爆

投稿: オリーブリー | 2007年6月21日 (木) 00時43分

オリーブリーさん、まいど
>積読状態のモノがいっぱいです
そうなんです、既に積む所さえ無くなりつつありまして、雪崩がおきそうです。

投稿: くまんちゅう | 2007年6月21日 (木) 01時28分

くまんちゅうさんこんばんわ♪TB有難うございました♪

主人公でもあるロバート本人が執筆した原作に忠実なのか、映画としては確かに盛り上がる場面などは少ないですけど、まるで『怖いもの観たさ』のような感覚で3人の人物が事件へ深く関わっていくうちに、次第に人生を狂わされていく過程が個人的にはリアルに感じましたね。

でもこの映画がロバートの体験した事そのものなら、あの地下室のシーンも本当なんでしょうかね?映画でビビッたくらいなので、リアルも相当怖そうですw

投稿: メビウス | 2007年6月21日 (木) 23時51分

メビウスさん、こんばんは、コメントどうも!
原作通りだと思いますけど、確かにリアリティはありました、事件に関った人が次々壊れていくのも怖かったですね、地下室のシーンは確かにビビリました。後半は良かったです。

投稿: くまんちゅう | 2007年6月22日 (金) 00時18分

ミステリーなら多少はこらえるのですけど、サスペンスで、これだけリアルだとかなり心拍数がアップしちゃって、ついつい時計を見て気を紛らわせてしまいました。(^^;)
仰る通り、後半が良かったですね。判りそうで判らない、決定打になりそうでならない…繰り返しで、「え~?」と思っていたら終わりました。(爆)映像の雰囲気はとても良かったと思います。TBありがとうございました。

投稿: あかん隊 | 2007年6月22日 (金) 03時23分

あかん隊さん、こんばんは、コメント+TBどうも。
心臓に良く無かったですか?地下室の場面はドキドキでしたね。
いつ決着付けてくれるのか、とずっと待ってたら最後になんとなく程度の決着でした。
>「え~?」と思っていたら
よく判ります、どっちなんだ?と言いたくなるような。

投稿: くまんちゅう | 2007年6月22日 (金) 21時10分

soramoveさん、TBありがとうございます。
そちらに何度トライしてもお返しTBが出来ないようです、コメントも書けないのでこちらで失礼します。
見てるかなぁ?

投稿: くまんちゅう | 2007年6月22日 (金) 22時00分

こんばんは。
そうですねー。ジェイクが主役じゃなかったっけ??と最初は思ってました。
でも私、ロバート・ダウニー・Jr に一番注目できたのが前半部分で、彼そのものの役柄に見えてきて、とても興味深かったのでした。お酒や麻薬にはまり込んでしまうあたり、どうも見入ってしまって。。。
ジェイクも良かったけれどロバートも良かったなあと思ったのでした。
お話としては長かったとおっしゃる方が多いですよね。
私は気になりませんでしたが、そういわれてみればもうちょっとコンパクトでも良かったのかも;

投稿: シャーロット | 2007年6月24日 (日) 23時04分

シャーロットさん、こんばんは、コメントどうも
予告とかで情報知ってたので、ジェイクが動き出すまでが長かったですね、ダウニーも存在感有って良かったですが、警察署巡りやTVインタビュー等、同じ事を繰り返し見せられたので飽きてしまいました。

投稿: くまんちゅう | 2007年6月24日 (日) 23時51分

おはようございます☆

この映画長くて退屈と感じる人が多いみたいですね。
しかもオチ弱いし。。。

私はこの時代の雰囲気と、淡々とした不気味さとユーモアが入り混じった感じが好きで、もっと長くても良かったかも・・・って思っちゃった。

ゾディアック事件のことも全然知らなかったので興味深かったです。

投稿: kenko | 2007年6月25日 (月) 10時45分

kennkoさん、コメント&TBありがとうございます。
退屈、という事ではなかったのですが、長く感じて疲れてしまいました。
それこそがデヴィッド・フィンチャーの術中に嵌っていたのかもしれませんが、、、
細部まで丁寧に作られていたというのも感じられましたが、なにかか足りない、気がしました。

投稿: くまんちゅう | 2007年6月25日 (月) 19時02分

TBどうもでした。
もともと、この人の映画は苦手だったのですが、やっぱダメでしたね。
「ゲーム」見終わったときの感覚に似てた。
「だから?」みたいな。
迷宮入りですから、私のブログなんぞは、絶賛しなければならないのでしょうが、さっぱりカタルシスがなかったもんで、ストンと落ちませんでした。
警察だってそんな間抜けじゃないですから、あのくらいのことは把握してたでしょうからねぇ。

「ゲド戦記」全部お読みになったようで。ご苦労様です。
私も20年来の原作ファンで、映画を徹底的にこき下ろしてます。
「帰還」に作者の思いがすべて集約されてると思っております。本読んでからだと、映画は目も当てられないですよ。

投稿: sakurai | 2007年6月27日 (水) 08時09分

sakuraiさん、TB&コメントありがとうございます。
ダメでしたか?自分はダメとまでは行かないけど、今一でした。もっともこの監督は「セブン」が後味悪くてダメでしたけど。
カタルシスは無かったですね、未解決だから当然なんですけど、今の科学捜査を持ってすれば解決できる事件なんだと思います。

ゲドは原作ファンには評判悪いですね、間違ってアニメを見てしまう前に原作確認しておきました。
でもあまりに評判が悪いのでどんな事になってるのか、かえって興味が湧いてきました。

投稿: くまんちゅう | 2007年6月27日 (水) 18時51分

こんばんは。

>始めからイラストレイターが捜査する展開ならテンポが良く
確かにそうかもしれませんね。
私は3人が取り憑かれていく様子が興味深かったので、長くは感じませんでした。

後半の地下室のシーンは、怖かったです。
小道具などは当時の雰囲気が良く出ていて、
楽しめました。

投稿: ふぴこママ | 2007年6月28日 (木) 23時06分

ふぴこママさん、コメントありがとうございます。
この映画はどこに注目するかで評価が分かれてるようですね。事件そのものより巻き込まれた人達のドラマで見れば良かったんですね。
雰囲気は良かったです、地下室のシーンも!あそこは引き込まれました。

投稿: くまんちゅう | 2007年6月28日 (木) 23時51分

くまんちゅうさん、TBありがとうございます。今回はうまくTBお返しできていないかも、です。
謎解きの部分はワクワクしました。
でも、生活を破綻させてまで謎解きに夢中になっていく男達を見ていると、犯罪が別の側面にも影響を与えているようで複雑でした・・・。
疲れもあって途中ちょっと眠くなったりしたのが、もたいなかった・・・気がします。

投稿: hyoutan2005 | 2007年6月30日 (土) 15時20分

hyoutanさん、コメントどうも、TBも届いてます。
犯罪がいろんな人に影響と恐怖を与えていく様は興味深かったです、犯人は一人じゃなくて、脅迫とか電話とか違う人じゃないかとも考えられますね。
眠くなったのはテンポのせいもあるかも、、、

投稿: くまんちゅう | 2007年6月30日 (土) 16時04分

くまんちゅうさん、
いつもコメントありがとうございます。

TBすいません。ココログの改善に期待してるんですが・・・・

稲垣吾郎さんは「映画としてはよかったけど、犯人をヒーロー扱いしていてちょっとイヤだった」というようなことをテレビで言ってました。

監督がゾディアックに興味を持ちすぎたからでしょうか・・・

投稿: ロイ from 週末映画! | 2007年7月 2日 (月) 02時40分

ロイさん、コメントどうもです。
ココログ不調直りませんねぇ、、、

稲垣吾郎さんの感覚はいつも自分と違う気がするのですが、今回は似たようなものかも、、、
監督も刑事や漫画家同様事件に嵌っちゃったようですね。

投稿: くまんちゅう | 2007年7月 2日 (月) 18時55分

くまんちゅうさん、

ご訪問&コメントありがとうございます。

>映画化に当たっては、始めからイラストレイターが捜査する展開ならテンポが良く、

ですね。
ジェイクの漫画家大活躍と予告編で訴求していたので、中盤の刑事のみの状態は、リーにたどり着くくらいで短縮化しちゃえばよかったですね。

ただし、役者はジェイクでなく・・・

投稿: バラサ☆バラサ | 2007年7月 4日 (水) 20時51分

バラサ☆バラサさん、コメントありがとうございます。

いつ漫画化が捜査始めるのか待ち遠しい感じでした、、
新聞記者と同じような行動させたのはわざとなんでしょうか?ちょっとくどい気がしました。
短くまとめてくれたらもっと楽しめた作品じゃないかと思います。
ジェイク駄目でしたか?緊迫感ないですか?その辺はあんまり気になりませんでした。予告で沢山見てたからでしょうか。

投稿: くまんちゅう | 2007年7月 4日 (水) 21時34分

くまんちゅうさま

こんばんは。
わざわざコメントありがとうございました。
cocologさんからgooがTBできないこと知りませんでした。今までもご迷惑をかけていたかもですね。

すみません。

作品はちょっとゾワッなのですが、原作読まないと?ちょっとスッキリしないかも?と思いました。

おっしゃるとおり、二度見せは結構キツイですよね?だからこそ、みな同じ道を辿る?ッてことなのかも?
オチがちょっと?ですけれど・・・

また遊びに参ります…。

投稿: moriyuh | 2007年7月 8日 (日) 20時40分

moriyuhさん、コメント有難うございます。
いえいえTBもらえると嬉しいです。迷惑なんてとんでもないです。悪いのはココログですから。
二度見せでも捻りがあれば良かったのかもしれませんが、同じことやってるようなんで飽きてしまいました。
オチもスッキリ納得と言うわけにはいきませんでしたね。
これからもよろしくお願いします。

投稿: くまんちゅう | 2007年7月 8日 (日) 22時51分

くまんちゅうさん
今晩は☆★いつもありがとうございますm(__)m
TBの件どうもです。上手くいきませんね。
確かに長い映画でした。でももっと長かった
ようですよ!テスト試写でブーイングだった
そうです。どのくらい長かったのか?
分かりませんが・・・・。

投稿: mezzotint | 2007年7月14日 (土) 23時17分

mezzotintさん、こちらこそいつもありがとうございます。TB不調で悲しいです。

元々はこれ以上長かったんですか!?そりゃブーイングですねぇ、、、
絶対的な長さじゃなくて、展開の進まないのに飽きちゃいました。

投稿: くまんちゅう | 2007年7月15日 (日) 00時49分

コメントどうもですっ。
くまんちゅうさんのおっしゃるとおり、実話を基にしてるので、映画にしてもつまらない話まで入っちゃってる気がして、とても長く感じました。

投稿: ひらりん | 2007年7月16日 (月) 03時20分

ひらりんさん、コメントありがとうございます。
実話を基にしても映画にするのにもう少しテンポ良く作って欲しかったと思いました。

投稿: くまんちゅう | 2007年7月16日 (月) 15時23分

こんばんは。TBありがとうございました。
どうも、こちらからのTBがダメなようです。

確かに主人公かと思われたグレイスミスの動きが
遅いですよね。
まあ事実なのだから仕方ないのかもしれませんが、
グレイスミスを中心に、トースキーとかエイブリーを
絡めて進めていっても良かったのでは?
と思いました。
謎に近づきつつあるシーンは、なかなか緊迫感ありましたけどね。

投稿: CINECHAN | 2007年7月18日 (水) 01時00分

CINECHAN、コメントありがとうございます。

そうそう、それが言いたかったんです「グレイスミス中心」そうすればもっとテンポ良く面白い作品になったと思います。

投稿: くまんちゅう | 2007年7月18日 (水) 07時15分

くま様,TB有り難うございました.

この映画はほぼ2部構成と言って良いかと思われました.グレイスミスの謎解き編に早く行った方が良かったと思います.

こういう事件はアメリカだけかと思っていましたが,最近は日本でも変な殺人事件が多いのですね.

しかし関係者中で一番殺人に興味が深いのは,まず間違いなくデヴィット・フィンチャーでしょうね.

投稿: ほんやら堂 | 2008年1月21日 (月) 22時44分

ほんやら堂さん、コメントどうもです。

同じような展開を続けられると飽きてきてしまうたちなので、ちょっと辛かったです。
デスプルーフもしかり。
アメリカのサイコキラーは根が深いですね
フィンチャーこういうの好きですね。
付いていけなくなるかも

投稿: くまんちゅう | 2008年1月21日 (月) 22時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124571/15452787

この記事へのトラックバック一覧です: 「ゾディアック ZODIAC 」映画 感想:

» ゾディアック/ZODIAC [我想一個人映画美的女人blog]
『セブン』は観てるときよりもラストに驚かされた、まさに驚愕!! 『ゲーム』は賛否両論だったけど、わたしは楽しめた派。 そして『ファイトクラブ』の展開にも驚き。映画の面白さが詰まった作品だった。 『パニックルーム』は、う〜ん{/ase/}だったけど、、、、 あ、デビュー作は『エイリアン3』でした☆あれも面白かったなぁー3なのに♪ その、デビッド・フィンチャー監督最新作!ってことで、注目度は高め。 でも前にも書いた通り、先に観ていたフィンチャーファンの友達はいまいちで、 「あまり期待しないで観た方が... [続きを読む]

受信: 2007年6月17日 (日) 22時04分

» ゾディアック [悠雅的生活]
‘彼’の迷宮に堕ちた男たち [続きを読む]

受信: 2007年6月17日 (日) 22時59分

» 『ゾディアック』 [ラムの大通り]
(原題:ZODIAC) ----これってデビッド・フィンチャー監督作品だよね。 連続殺人事件を描いたと言うと 出世作の『セブン』を思い出すけど…。 「うん。でもこの映画があれと大きく異なるのは、 ここで描かれているのが実際に起こった事件であり、 いまだ未解決と言うこと。 それと惨殺死体だけを見せた『セブン』に対して、 こちらは犯行そのものを写してゆく。 しかもこのときのカメラが容赦ない。 ナイフでのメッタ刺しシーンなど、 まともに目を開けていられなかったね」 ----お話はどういうものなの? 「『... [続きを読む]

受信: 2007年6月17日 (日) 23時01分

» ゾディアック [映画鑑賞★日記・・・]
【ZODIAC:2007/06/16】06/16鑑賞製作国:アメリカPG-12監督:デヴィッド・フィンチャー原作:ロバート・グレイスミス出演:ジェイク・ギレンホール、マーク・ラファロ、ロバート・ダウニー・Jr、アンソニー・エドワーズ、ブライアン・コックス1969年、ドライブ中のカップ....... [続きを読む]

受信: 2007年6月17日 (日) 23時05分

» ゾディアックを追ってはいけない? 「ZODIAC - ゾディアック -」 [平気の平左]
評価:50点 [続きを読む]

受信: 2007年6月18日 (月) 06時24分

» ゾディアック(2007年) [勝手に映画評]
1960年代末期から、1970年代初にアメリカ・カリフォルニア州で起きた、未解決連続殺人事件を元に、事件に関係した男たちの人生を描いた映画。サンフランシスコ市警察による捜査は公式に終了しているが、その他のナパ警察・ヴァレーホ警察等による捜査はまだ続いています。このゾディアックは、映画『ダーティハリー』の連続殺人犯スコルピオのモデルにもなっています。 非常に解釈に困る映画ですね。映画の前半と後半で、雰囲気がかなり違った印象を受けました。前半は、連続して殺人が発生し、それの告白文が新聞社に送られてきた... [続きを読む]

受信: 2007年6月18日 (月) 07時09分

» ゾディアックみました・・。 [★Shaberiba ★]
「この暗号解きに、はまってはいけない」・・ってことですよね!フィンチャー監督!!自らを「ゾディアック」と名のり、ゲームをしているような犯人をまるでドキューメンタリーのようにひたすら追う記者と警察。彼らは模倣犯や証拠に惑わされ、追い詰められ、迷宮の中をさまよう・・。サスペンスというよりも、この事件によって自分の人生を狂わされていった男たちの物語といえるだろうか。ああ・・でも。私は全然だめだった・・。中盤まで、襲う睡魔と闘うことに・・・・。昨日の「キサラギ」はたった5人の密室劇でありながらあれほど心... [続きを読む]

受信: 2007年6月18日 (月) 12時06分

» 「ゾディアック」レビュー [映画レビュー トラックバックセンター]
「ゾディアック」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *出演:マーク・ラファロ、ジェイク・ギレンホール、ロバート・ダウニーJR、他 *監督:デヴィッド・フィンチャー 感想・評価・批評 等、レビューを含む記事・ブログからのトラックバックをお待ちして..... [続きを読む]

受信: 2007年6月18日 (月) 15時26分

» ゾディアック [Akira's VOICE]
犯人は必ずいる。 [続きを読む]

受信: 2007年6月18日 (月) 17時46分

» ゾディアック [B級パラダイス]
実在の事件を元にした作品ということで、オチがどうなるのかそこが一番心配でした。とはいえその事件のこともおおまかにしか知っていないのですが・・・。 [続きを読む]

受信: 2007年6月18日 (月) 20時14分

» ゾディアック・・・・・評価額1600円 [ノラネコの呑んで観るシネマ]
今から38前、全米を恐怖に陥れたシリアルキラーがいた。 自らを「ゾディアック(十二宮)」と名乗り、マスコミに暗号のような声明文を送りつけ、まるでゲームを楽しむように犯罪を犯し、警察とマスコミを翻弄する。 デビ... [続きを読む]

受信: 2007年6月18日 (月) 20時43分

» 「ゾディアック」:富岡一丁目バス停付近の会話 [【映画がはねたら、都バスに乗って】]
{/kaeru_en4/}これが富岡八幡宮名物、日本一の黄金みこしだ。 {/hiyo_en2/}黄金みこし? {/kaeru_en4/}鳳凰の胸にはダイヤ7カラット、鳳凰の目にはダイヤ4カラットが1対、鳳凰の鶏冠にはルビー2,010個、狛犬の目にはダイヤ3カラットが2対、隅木の目にはダイヤ1カラットが4対、小鳥の目にはダイヤ1カラットが4対、屋根には純金24kg、その他プラチナ、銀、宝石多数使用。 {/hiyo_en2/}ちょ、ちょっと待ってよ。そんなに豪華なら犯罪者の格好の標的になっちゃうんじゃ... [続きを読む]

受信: 2007年6月18日 (月) 21時28分

» ゾディアック [Diarydiary! ]
《ゾディアック》 2006年 アメリカ映画 - 原題 - ZODIAC 196 [続きを読む]

受信: 2007年6月18日 (月) 21時41分

» 映画「ゾディアック」 [しょうちゃんの映画ブログ]
2007年44本目の劇場鑑賞です。公開当日レイトショーで観ました。「セブン」「ファイト・クラブ」のデヴィッド・フィンチャー監督作品。全米を震撼させた実在の未解決事件に挑むクライム・サスペンス。“ゾディアック”と名乗る謎の犯人が引き起こした連続殺人事件をそれぞ...... [続きを読む]

受信: 2007年6月19日 (火) 00時09分

» オリジナル映画の良さを理解しないリスペクト●ゾディアック [Prism Viewpoints]
『ディパーテッド』の悪夢、再び・・・。 『Zodiac』 1969年、ドライブ中のカップルが襲撃され、女性は死亡。 男性も重症を負う事件が起こった。 その1ヵ月後、新聞社に事件の犯人と思しき人物――後に“ゾディアック... [続きを読む]

受信: 2007年6月19日 (火) 03時09分

» ゾディアック [○o。1日いっぽん映画三昧。o ○]
デビット・フィンチャー監督「ゾディアック」です。私の大好きなジェイク・ギレンホールが主役! 未だ未解決のゾディアック事 [続きを読む]

受信: 2007年6月19日 (火) 10時51分

» 『ゾディアック』 [Sweet* Days**]
監督:デビッド・フィンチャー CAST:ジェイク・ギレンホール、マーク・ラファロ、ロバート・ダウニーJr 他 STORY:1969年、ドライブ中のカップルが襲撃され女性は死亡、男性も重症を負う事件が起こった。... [続きを読む]

受信: 2007年6月19日 (火) 19時09分

» 『ZODIAC ゾディアック』 [となりのケイコさん]
楽しみにしてました!実際に起きた連続殺人事件が描かれています。 ゾディアック 自ら“ゾディアック”と名乗る、劇場型殺人事件が発生。 新聞社には犯行声明文と謎の暗号文が送られてきた。次々と起こる殺人事件。 しかし犯人逮捕の決め手となる手がかりは無いまま、月日は流れていく。 新聞のイラスト担当をしているグレイスミスはこの暗号に魅入られていた。 彼は時間の経過とともにお蔵入りしそうなこの事件を本にしようと決意、 担当刑事トースキーの力を借り、この事件を見直し始める。 そして新たに浮かんでくる謎。 彼は... [続きを読む]

受信: 2007年6月19日 (火) 19時35分

» ゾディアック (Zodiac) [Subterranean サブタレイニアン]
監督 デヴィッド・フィンチャー 主演 ジェイク・ギレンホール 2006年 アメリカ映画 157分 サスペンス 採点★★★★ 次から次へと湧き出てくる怒りと欲望がその凶行へと導いてしまっている分だけ、ある日突然「やーめた!明日からは真人間にでもなろーっと」とはならない連続..... [続きを読む]

受信: 2007年6月19日 (火) 19時44分

» 映画「ゾディアック」 [映画専用トラックバックセンター]
映画「ゾディアック」に関するトラックバックを募集しています。 [続きを読む]

受信: 2007年6月19日 (火) 20時03分

» ゾディアック [映画を観たよ]
未解決事件! [続きを読む]

受信: 2007年6月19日 (火) 20時54分

» 映画:ゾディアック [駒吉の日記]
ゾディアック(シネマイクスピアリ) 「おれは人を殺すのが好きだ」 『セブン』の監督ってことで、勝手に実際の事件をモチーフに『セブン』風になってるのかな~と思ってました。が・・・暗号解読や犯人探しっていうより、このゾディアックに振り回された(もしくはハマった... [続きを読む]

受信: 2007年6月19日 (火) 22時15分

» 映画 【ゾディアック】 [ミチの雑記帳]
映画館にて「ゾディアック」 60年代後半から70年代初めにかけてアメリカ・サンフランシスコ周辺で起きた未解決の連続殺人事件を題材にした作品。 1969年、自らを“ゾディアック”と名乗る男による殺人が頻発し、ゾディアックは事件の詳細を書いた手紙を新聞社に送りつけてくる。 マスコミ相手に犯行声明文や暗号分を送りつける劇場型犯罪は当時はきわめて珍しかったのだろう。パズル好きの私はあの暗号文を見た瞬間に解いてみたいという誘惑に駆られた。実際に真っ先に暗号を解いたのは一般人だったのだから、どこにでもパズ... [続きを読む]

受信: 2007年6月19日 (火) 22時38分

» 【2007-84】ゾディアック(ZODIAC) [ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!]
人気ブログランキングの順位は? 全米で初めて、 犯人がマスコミを通して 世界を挑発した連続殺人事件 奇妙な暗号で犯行声明を出した彼は、 ”ゾディアック”と名乗った この暗号を解いてはいけない ... [続きを読む]

受信: 2007年6月19日 (火) 23時25分

» ゾディアック ★★ [地図]
未解決事件だったなんて…。 [続きを読む]

受信: 2007年6月20日 (水) 00時26分

» あっという間の2時間37分!「ゾディアック」★★★★☆ [JoJo気分で映画三昧!+α]
      '06年製作、監督 デビッド・フィンチャー 主演ジェイク・ギレンホール 共演マーク・ラファロ 、ロバート・ダウニー・Jr 、アンソニー・エドワーズ 、ブライアン・コックス、クロエ・セヴィニー他による実話を基にしたサスペンス。本日6月16日より公開...... [続きを読む]

受信: 2007年6月20日 (水) 00時34分

» ゾディアック ZODIAC [JUNeK-CINEMA in the JUNeK-YARD]
先週末「ZODIAC(ゾディアック)」を見ました♪ 面白かったです~ 実話を基にして作られた映画です。 1960年後半に実際に起こった連続殺人事件。 カップルなどが残虐に殺され、犯人からの手紙や暗号文が新聞社に送りつけられ、警察やマスコミはZODIACと名のる犯人に翻..... [続きを読む]

受信: 2007年6月20日 (水) 08時32分

» ゾディアック [心のままに映画の風景]
1969年アメリカ、ドライブ中のカップルが襲撃され女性は死亡、男性も重症を負う事件が起こった。 1ヵ月後、新聞社に事件の犯人と思われる人物(後に)“ゾディアック”と名乗る男から犯行を告白する手紙と暗号文が届けら... [続きを読む]

受信: 2007年6月20日 (水) 19時19分

» ★ゾディアック(2006)★ [CinemaCollection]
この暗号を解いてはいけない映時間157分製作国アメリカ公開情報劇場公開(ワーナー)初公開年月2007/06/16ジャンルサスペンス/犯罪/ミステリー映倫PG-12【解説】「セブン」「ファイト・クラブ」のデヴィッド・フィンチャー監督が全米を震撼させた実在の未解決事件に挑むク...... [続きを読む]

受信: 2007年6月21日 (木) 01時19分

» ゾディアック [Big Screen]
ZODIAC(PG-12) ○サスペンス/犯罪/ミステリー[◆◆◆◆◇◇4/6] ○2006アメリカ/157min/公開2006/6/16丸の内プラゼール他 1969年8月1日、サンフランシスコ・クロニクル新聞社他3社に、68年12月20日と69年7月5日の殺人事件は自分が犯人だという声明文が送りつけられた。マスコミを利用した劇場型犯罪。愉快犯なのか?それとも別の目的があるのか?その後も相次ぐ事件と声明文。迷走し長期化する捜査は、ジェイク・ギレンホール演じるロバート・グレイスミス(原作者... [続きを読む]

受信: 2007年6月21日 (木) 06時11分

» ゾディアック [ネタバレ映画館]
Kの文字が怪しいだって?それについてはコッシーに聞け。K・O・S・S・Yだ! [続きを読む]

受信: 2007年6月21日 (木) 09時22分

» ゾディアック [★YUKAの気ままな有閑日記★]
連続殺人鬼には興味があるが、『ゾディアック』の存在は知らなかった。一体どういう事件だったのか―【story】1969年、自らを『ゾディアック』と名乗る男による殺人が頻発した。ゾディアックは、事件の詳細を書いた手紙を新聞社に送りつける。手紙を受け取ったサンフランシスコ・クロニクル紙の記者ポール(ロバート・ダウニーJr)、同僚の風刺漫画家ロバート(ジェイク・ギレンホール)は、事件に並々ならぬ関心を寄せるが―   監督 : デビッド・フィンチャー 『セブン』『ファイト・クラブ』『パニック・ルーム』【com... [続きを読む]

受信: 2007年6月21日 (木) 19時07分

» 『ゾディアック』 [めでぃあみっくす]
解いてはいけない暗号文、実在した未解決連続殺人事件、そして『セブン』のデビット・フィンチャー監督。期待できる要素は揃っているのに、実際見てみたら期待外れでした。やはり原作本の著者が主人公になっているせいか、同じく実在の未解決連続殺人事件を描いた韓国映画『....... [続きを読む]

受信: 2007年6月21日 (木) 22時11分

» ゾディアック(評価:◎) [シネマをぶった斬りっ!!]
【監督】デヴィッド・フィンチャー 【出演】ジェイク・ギレンホール/マーク・ラファロ/ロバート・ダウニー・Jr/アンソニー・エドワーズ/ブライアン・コックス/クロエ・セヴィニー 【公開日】2007/6.16 【製作】ア... [続きを読む]

受信: 2007年6月21日 (木) 23時41分

» 「ゾディアック」の時代描写 [再出発日記]
監督:デビッド・フィンチャー出演:ジェイク・ギレンホール、マーク・ラファロ、ロバート・ダウニー・Jr、アンソニー・エドワーズ、ブライアン・コックスこの映画を見始めてすぐに思い出したのはボン・ジュノ監督の『殺人の追憶』だ。類似点は多い。おそらくはフィンチ...... [続きを読む]

受信: 2007年6月22日 (金) 00時56分

» ゾディアック [cococo]
予備知識なしで観賞。 ジェイク・ギレンホールの演技が観たかっただけなのに、儲けた [続きを読む]

受信: 2007年6月22日 (金) 03時25分

» デビッド・フィンチャー最新作!!セブンよりも怖かったです、ゾディアック [日々、書く、えいが、おんがく、DTM。。。]
こんばんわ、maiです。 つい、先日、この映画をみました↓ ? 主演:ジェイク・ギレンホール 出演:マーク・ラファロ、ロバートダウニーJR 監督:デビッド・フィンチャー セブン、ファイトクラブを生み出した奇才デビッド・フィンチャーの最新作!! 独特の世界... [続きを読む]

受信: 2007年6月22日 (金) 07時38分

» 「ゾディアック」犯罪者を追い詰める狂気 [soramove]
「ゾディアック」★★★ ジェイク・ギレンホール主演 デヴィッド・フィンチャー 監督、2007年(157分) 連続殺人発生、 犯人はナゾのメモを送り付け、 警察やマスコミはその扇情的な態度に躍らされる。 主人公はあるきっかけで 事件にのめり込んで行く。 ...... [続きを読む]

受信: 2007年6月22日 (金) 20時50分

» ゾディアック(06・米) [no movie no life]
犯罪の被害者は、当事者だけではない。追えば身を滅ぼす・・・「ゾディアック」 1969年以降、サンフランシスコ州で起きる連続殺人事件・・・犯人「ゾディアック」は新聞社に暗号文。声明文を送りつけ、社会に挑戦状を叩きつける。その後、事件は長期化。警察、新聞記者、遺族・... [続きを読む]

受信: 2007年6月23日 (土) 22時57分

» 「ゾディアック」 [しんのすけの イッツマイライフ]
もともとサスペンスは好きなほうの私。   チラシやポスターなどの暗号文が気になって しょうがなかったので観賞してきました。 [続きを読む]

受信: 2007年6月24日 (日) 01時07分

» No.062 「ゾディアック」 (2006年 米 157分 シネスコ) [MOVIE KINGDOM ?]
監督 デヴィッド・フィンチャー 出演 ジェイク・ギレンホール     マーク・ラファロ     ロバート・ダウニー・Jr 本日2本目は・・・文字通りのハシゴでの鑑賞。 「プレスタージ」を見終わって僅か「ゾディアック」本編まで3分の移動時間。 ま、布施ラインシネマ10の7階から5階に降りるだけだけど、慌しいの何の・・・ 何かギリギリ間に合っての鑑賞。 もう10年ほど前ですが「週間マーダ−ケースブック」という雑誌があり、毎回購入していました。 実際の犯罪者、もしくは事件を一冊丸ごと掘り下げ... [続きを読む]

受信: 2007年6月24日 (日) 02時15分

» 『ゾディアック』 ★★ [時流を聴く]
近所のシネコンのサービスデイ(1,000円)で『ゾディアック』を鑑賞。 デヴィッド・フィンチャーは『ゲーム』(1997年)を世に出してしまった監督なので、基本的に信用してません。 『ゾディアック』は映... [続きを読む]

受信: 2007年6月24日 (日) 10時56分

» ZODIAC - ゾディアック [杏子の映画生活]
2007年6月16日公開 1969年、ドライブ中のカップルが襲われ、女性が死亡、男性も重症を負う事件が起こった。その1ヵ月後、新聞社に犯人らしき男から手紙と暗号文が届けられる。以後、自らを“ゾディアック”と名乗る犯人によってゲームのような犯罪が繰り返され、新聞記者のエイブリー(ロバート・ダウニー・Jr )や風刺漫画家のグレイスミス(ジェイク・ギレンホール)、トースキー刑事(マーク・ラファロ)らは、謎解きに躍起になり、人生を狂わされていく・・。 今なお未解決の「ゾディアック事件」を核にして、この事... [続きを読む]

受信: 2007年6月24日 (日) 14時50分

» ゾディアック [Lovely Cinema]
2007年/アメリカ 監督:デビッド・フィンチャー 出演:ジェイク・ギレンホール(ロバート・グレイスミス)    マーク・ラファロ(デイブ・トースキー刑事)    アンソニー・エドワーズ(ウイリアム・アームソトロング刑事)    ロバート・ダウニーJr.(ポール・エイブリー)    ブライアン・コックス(メルビン・ベライ)    ジョン・キャロル・リンチ(アーサー・リー・アリン)    クロエ・セヴィニー(メラニー) 暗号解読に視点を絞った作品だとおもったんですけど〜・... [続きを読む]

受信: 2007年6月24日 (日) 20時29分

» ゾディアック [映画通の部屋]
「ゾディアック」 ZODIAC/製作:2007年、アメリカ 157分 PG-12 [続きを読む]

受信: 2007年6月24日 (日) 22時44分

» ゾディアック [シャーロットの涙]
★○■σ△Φξ [続きを読む]

受信: 2007年6月24日 (日) 23時12分

» 「ゾディアック」 [ここなつ映画レビュー]
2時間半の長さを感じさせない作品。挑発的な手紙や暗号文を送ってくる連続殺人鬼に対して、最初は暗号文の解読や犯人探しという部分で観客を夢中にさせ、やがて、それらにとり憑かれていく人々の、人生全般の描写を味わわせてくれて、非常に面白い。 単なる興味本位になりがちな犯人探しも、それで人生を狂わせられた人々のことを思うと… 「人生を狂わせられた」…それは、殺害された人々や遺族・関係者は言うに及ばず、殺人事件に魅せられでもしたかのように、生活の全てを支配されてしまう人々も同様。 暗号文が... [続きを読む]

受信: 2007年6月25日 (月) 01時02分

» ゾディアック [Important ones]
今日は「ゾディアック」を見てきました。 実話を元にしたサスペンスものかと思っていましたが、ドキュメンタリー的な作品でした。 今時のCGとかではなく、この時代を思わせる映像とBGMで本当にドキュメンタリーを見せられ... [続きを読む]

受信: 2007年6月25日 (月) 01時47分

» ゾディアック [映画通信シネマッシモ☆プロの映画ライターが贈る映画評]
薄気味の悪い普遍性が漂うダーク・エンタテインメント。メディアを利用した劇場型犯罪は現代にも通じる怖さがある。米国で実際に起きた未解決の事件の犯人を追う4人の男たちが人生を狂わせる物語だ。D.フィンチャーの新作は、地味だがサスペンスとしても人間ドラマとしても....... [続きを読む]

受信: 2007年6月25日 (月) 09時13分

» ゾディアック [C note]
青いインクで書かれた記号が几帳面に並んだ暗号文も、円に十字を重ねたマークも、そ [続きを読む]

受信: 2007年6月25日 (月) 10時39分

» ゾディアック [週末映画!]
期待値: 58%  「セブン」のデビッド・フィンチャー監督映画。 ジェイク・ギレンホール 、マーク・ [続きを読む]

受信: 2007年6月27日 (水) 00時25分

» ゾディアック [迷宮映画館]
丁寧なドキュメンタリーを見ているかのようだった。 [続きを読む]

受信: 2007年6月27日 (水) 08時02分

» ゾディアック [琴線〜心のメロディ]
【2007年6月16日劇場公開】 【ジャンル:サスペンス】※ノン・フィクション系 【観た場所:広島バルト11】 面白かった度:★★★ オススメ度:★★★ もう一度観たい度:★★★★ デヴィッド・フィンチャー監督久々の会心作となるか!? と思ったけど、微妙な感じでしたね{/hiyo_shock2/} 『セブン』と同じような感じで、雰囲気作りは良かったけど、内容はどうかな? ジェイク・ギレンホールは良かったけど、周りを固める俳優さんにパンチが 足りなかった気もするな。 そもそも、「犯人わか... [続きを読む]

受信: 2007年6月27日 (水) 19時29分

» ゾディアック [パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ]
近づけば必ず嵌まる!。それは、あまりに危険な罠__ 1969年7月4日、カルフォルニア州バレーホで若いカップルが拳銃で襲撃される事件が起きた。女性は死亡、男性も重症を負う事件が起こった。それからほぼ1ヶ月後、新聞社に事件の犯人と思しき人物――後に“ゾディアッ...... [続きを読む]

受信: 2007年6月27日 (水) 23時44分

» ゾディアック [ふぴことママのたわ言]
TOHOシネマズ川崎に行ったのは、 「ゾディアック」を観るためでした。 実際の連続猟奇殺人事件を基にしている デビッド・フィンチャーの監督作品。 フィンチャー作品では 「ファイトクラブ」は好きなのですが、 「セブン」は苦手。 「ゾディアック」は殺人のシーン、大丈夫かな・・・ と思いながらの劇場鑑賞です。 刺殺のシーンなどは、やはり目をそむけたくなりましたが、 殺人そのものよりも関わった人たちが のめりこんでいく様子が描かれていました。 自分も観ている内に引き込まれていったので、 157分を長いと... [続きを読む]

受信: 2007年6月28日 (木) 21時08分

» 暗号の中に住む犯罪者〜ゾディアック [ひょうたんからこまッ!]
『ゾディアック』ZODIAC(2007年・アメリカ/157分)公式サイト「1969年7月4日」この日が全ての始まりだった。カリフォルニア州バレーホで起きた一件の殺人事件を発端に、全米を震撼させる連続殺人事件が始まる。新聞に掲載されたのは、犯人から送られてきた暗号文。その日から、恐るべき殺人鬼の仕掛けた謎解きに全米の読者が夢中になる。警察をあざ笑うかのように、報道の力を借りて姿を見え隠れさせる犯人。数多くの無慈悲な「行動」と「言葉」で全米の注目と恐怖を一身に浴びながらも、その姿は限りなく透明だった。劇... [続きを読む]

受信: 2007年6月30日 (土) 15時13分

» ★ ゾディアック ★ [私の気ままな部屋 - ♪asitahatennki♪]
アメリカ犯罪史上最も危うい連続殺人鬼と言われる 『ゾディアック・キラー』を題材にした話題作{/kirakira/}。 ゾディアックに関わり、人生を狂わされた男たちの姿を描く。 1969年、自らを“ゾディアック”と名乗る男による殺人が頻発 ゾディアックは事件の詳細を書いた手紙を新聞社に送りつけてくる。 その手紙から、事件に深く関心を持ち 自分の人生をかけてまで 調べ上げていく その情熱のすごさ。 未解決事件の本当の話と言うことだから もちろん 結末がはっきりしていない・・・。 そこまで分か... [続きを読む]

受信: 2007年7月 1日 (日) 17時17分

» ゾディアック [とりあえず、コメントです]
怖そうなので昼間に観たいなあと思っていた作品です。 噂どおりの作品でした(^^ゞ 新聞社に匿名の手紙が届き、過去2件の殺人について自分が犯人だと伝えてきた。 しかも、犯行声明と暗号文を新聞に掲載しろと要求している。 警察に問い合わせたところ、その手紙は本物で、他の新聞社にも送られているということだった。 新聞社のイラスト担当ロバート・グレイスミス(ジェイク・ギレンホール)はその暗号文に注目する。 また2件の殺人事件が起きた後に、再び犯行声明の手紙が送られてきた。 連続殺人犯の残忍な手口とその犯... [続きを読む]

受信: 2007年7月 2日 (月) 01時02分

» ゾディアック [ダイターンクラッシュ!!]
7月1日(日) 19:20~ 丸の内プラゼール 料金:1000円(映画の日) パンフ:700円 『ゾディアック』公式サイト ジェイク・ギレンホールの間抜け面のためか緊迫感に欠ける。 いたずらに長い映画なんだが、真ん中辺の30分くらい、主役であるはずのジェイク・ギレンホールが、画面上から消滅する。 後、リックとかいう奴は、どうなったんだ。話に散漫な印象を受ける。 もう少し脚色して(登場人物減らして)、尺を短くしたほうがよかったんじゃねーか。 連続殺人鬼の話であるが、グロ度は低め。... [続きを読む]

受信: 2007年7月 2日 (月) 20時21分

» #94.ゾディアック [レザボアCATs]
“『セブン』のデビッド・フィンチャー”なんていう謳い文句と、この左の日本のポスターの、いかにも計画的犯罪の匂いのしそうなロゴ。それからこの暗号文・・・それだけで釣られてしまうと、大半の人の期待を裏切ってしまいそうな感じがする。... [続きを読む]

受信: 2007年7月 4日 (水) 23時53分

» ゾディアックを観ました。 [My Favorite Things]
予告編を観たときから、絶対観ようと決めていました。 題材、クセのある俳優陣、そしてデビッド・フィンチャー。 [続きを読む]

受信: 2007年7月 7日 (土) 22時49分

» ゾディアック [夫婦でシネマ]
デビット・フィンチャーファン必見!今回は、小細工なしの正攻法で楽しませてくれました。 [続きを読む]

受信: 2007年7月 9日 (月) 20時01分

» ゾディアック [ Zodiac ] [ほめいがろぐ(ほめ映画LOGS)]
「実話」と「暗号」の言葉に惹かれて観に行った映画、です。 1969年7月4日、あるカップルが拳銃で襲われました。その事件を通報してきた男は、犯人が自分だと名乗ります。そしてその1ヶ月後、犯人しか知らない事件の詳細を書いた手紙と、暗号文が入った手紙が、新聞社に届きます。彼は後に「ゾディアック」と名乗り、彼のゲームが始まり・・・というお話です。 この話は、全米史上初の劇場型殺人事件からつくられた映画です。ゾディアックは、新聞社に犯行声明を送り、暗号文を掲載させ、世間から注目をあびました。..... [続きを読む]

受信: 2007年7月 9日 (月) 22時42分

» 4人の男たちの人生を壊した “ゾディアック” [銅版画制作の日々]
  追ったが故に壊れ行く男たち。それでも追わずにはいられない 全米史上初の劇場型連続殺事件。奇妙な暗号で世界を挑発した犯人は“ゾディアック”と名乗った。 6月19日、MOVX京都にて鑑賞。実在する“ゾディアック事件”をもとに、「セブン」のデビッド・フィンチャー監督が突きつける、今もなお継続中の謎「ゾディアック」・・・・それは近づけば必ず嵌る。あまりにも危険な罠。真実が知りたいその欲求はおそろしいまでに伝播する ここに描かれるのは、ゾディアックに... [続きを読む]

受信: 2007年7月14日 (土) 00時09分

» ★「ゾディアック」 [ひらりん的映画ブログ]
今週の平日劇場鑑賞は、ついつい見損なってた今作。 某週刊誌で評論家四人が満点付けてた通好みの作品のよう。 ひらりんが通うシネコンでも予告編をよく見かけてて、 これはもしかしたら・・・という予感を感じさせる作品。... [続きを読む]

受信: 2007年7月14日 (土) 03時30分

» ゾディアック [シネクリシェ]
 デビッド・フィンチャーは『セブン』 『ファイト・クラブ』などの秀作を矢継早にリリースするかたわら、『ゲーム』 『パニック・ルーム』などややもの足りぬ作品も発表しており、かなりムラが感じられます。  ... [続きを読む]

受信: 2007年7月14日 (土) 18時18分

» 「ゾディアック」 執着する恐怖 [はらやんの映画徒然草]
60年代末にアメリカで起きた未解決の無差別殺人事件を題材にした映画です。 この事 [続きを読む]

受信: 2007年7月15日 (日) 06時50分

» 映画「Zodiac」 [TimTamなコノゴロ]
迷宮入りしたままの連続殺人事件を題材にした映画「Zodiac」を観ました☆ 普段はこういう怖そうな映画はチョット苦手で、素敵な人とデートで観て、キャ〜♪って抱きつく以外には観ないんだけど、評判がイイからチャレンジ☆ 1969年、自らを“ゾディアック”と名乗る男による殺人が頻発し、ゾディアックは事件の詳細を書いた手紙を新聞社に送りつけてくる。手紙を受け取ったサンフランシスコ・クロニクル紙の記者ポール(ロバート・ダウニーJr)、同僚の風刺漫画家ロバート(ジェイク・ギレンホール)は事件... [続きを読む]

受信: 2007年7月16日 (月) 12時55分

» ゾディアック [☆彡映画鑑賞日記☆彡]
 『この暗号を解いてはいけない』  コチラの「ゾディアック」は、6/16公開になった全米史上初の劇場型殺人"ゾディアック"事件を描いたPG-12指定のクライム・サスペンスなのですが、早速観て来ちゃいましたぁ〜♪  監督は、「セブン」、「ファイト・クラブ」のデイヴィ...... [続きを読む]

受信: 2007年9月26日 (水) 23時53分

» 独断的映画感想文:ゾディアック [なんか飲みたい]
日記:2008年1月某日 映画「ゾディアック」を見る. 2006年.監督:デヴィッド・フィンチャー. ジェイク・ギレンホール,マーク・ラファロ,ロバート・ダウニー・Jr. 1969年7月4日,カリフォ... [続きを読む]

受信: 2008年1月17日 (木) 21時54分

« 「アポカリプト APOCALYPTO 」映画 感想 | トップページ | F1第7戦 アメリカGP »